2014年04月08日

WG-4 GPS

WG-4 GPS




以前プロのカメラマンと仕事をする機会が何度かあってSさんと知り合った。

今では引退して山篭りしているけど、すごく腕のいいカメラマン。

一緒に仕事をしていた当時、僕自身はカメラにまったく興味がなかった。


たまたま、仕事仲間でアウトドアをする機会があってSさんも参加した。


その時Sさんが撮った写真を後日渡された。

その写真からプロの凄さに心から感動した。

「写真が生きている」

そう感じたのはその時が初めてだった。

それまで僕は(写真なんて簡単、誰が撮っても一緒でしょ)ってナメてた。


先日、自分の〇〇歳の誕生日に妻からカメラをプレゼントしてもらった。

以前から欲しかった

RICOH WG-4 GPS

水深14mまで水中撮影が可能なことと、顕微マクロ撮影が可能なのが気に入った。

WG-4 GPS






妻は近々カナダにナイアガラの滝を見に行くので

防水機能のコンパクトカメラを欲しかったみたい。

うまく便乗させていただいた。


下手なのに何台もカメラを所有している私。

Sさんみたいに上手くは撮れないけど

好きな場面をこれからたくさん残していきたいと思う。

Sさんも言ってた

「心に響いたものをたくさん撮りなよ」って。

<WG-4 GPSで試し撮り>
WG-4 GPS


浜松駅前にて

WG-4 GPS


浜松名物うな重

WG-4 GPS


マクロ撮影

WG-4 GPS


針の先まで詳細に撮影可能

WG-4 GPS


小型ルアーもバッチリ


同じカテゴリー(管理人日記)の記事画像
晩秋の係留船
稚鰤祭(ワラサフィーバー)
アマノロッド追加しました
アジの泳がせ釣り~レディオを聴きながら~
サビキ釣りについて
初秋の係留船
同じカテゴリー(管理人日記)の記事
 晩秋の係留船 (2014-11-04 10:50)
 稚鰤祭(ワラサフィーバー) (2014-10-31 18:37)
 アマノロッド追加しました (2014-10-12 09:17)
 アジの泳がせ釣り~レディオを聴きながら~ (2014-10-03 10:59)
 サビキ釣りについて (2014-09-24 10:52)
 初秋の係留船 (2014-09-23 10:16)


削除
WG-4 GPS